« まずは基本から | メイン | 意外に知られていた・・・ »

中華料理の来福、ふたたび

先週の話で恐縮ですが、九産大で資格試験を終えて、せっかくですので近所の中華料理屋さん『来福』にお邪魔しました。

トマト丼。
中国語の流暢な大将が、腕を振るってくれました。
どんぶりに擦り切り一杯、熱々のトマトとふわふわの卵とじ、そしてソースが旨い!
ただ、量が多くてこれだけでは舌が飽きてしまいそうでしたので、追加で

餃子をオーダー。
皮も餡も手作り。
しっかり練られた厚めの皮が、やはりしっかり練られた肉の餡を包む。
食べごたえ、歯ごたえ十分で、なんと噛むと小龍包のように熱い肉汁が出てくる。
わりとまともな中華屋でも、こんなにきちんとした小龍包が出て来る事は少ないのに、たいしたものです。
まだまだ試してみたいメニューがあります。
もう少し家から近かったら、通うんですけど。・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/311

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月20日 15:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まずは基本から」です。

次の投稿は「意外に知られていた・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34