« 本日のプレイリスト | メイン | M市市長選に思う »

放生会

去る13日、奥さんを連れて放生会に行ってきました。
人の多いところはほんとは願い下げなんですが、お祭り大好きの奥さんサービスです。
へとへとになりましたが、喜んでもらえたかな。

そんなお祭りのもうひとつの主役、出店を写真で紹介しましょう。


これは梅が枝餅屋さん。
福岡ではポピュラーなお菓子ですね。


ドネルケバブ??ポピュラーなのかな。
見た感じ、シシカバブみたいです。


帰国者の方が作る、大陸風の餃子。
でかくてパリパリで、旨そうでした。


台湾ではお馴染みの、牛乳で作ったかき氷。
食べなきゃ損です。マンゴーやらタピオカが乗っていると最高。


放生会ならでは、泥はじきです。結構、いい値段です。・・・


そんな泥はじきですが、世相を反映しているらしく、拝殿内の展示室では年別に展示されていました。


奉納絵も展示されています。
独特の雰囲気です。

とにかく、人が多い!まっすぐ歩く事は不可能。立ち止まる事も出来ません。
小さいお子さんを連れて行く時は手を離さないように!
それにしても、人は多いが買い物する人は少ない、なんだかそんな感じの今回の放生会でした。
来年はもっと、屋台を冷やかしてみようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月18日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日のプレイリスト」です。

次の投稿は「M市市長選に思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34