« 友達の引っ越し | メイン | フェイユエ購入 2足目 »

久しぶりに奥さんサービス

本日は奥さんサービスデー。

ベーカリー「晴れ」にパンを買いに行く。久しぶりに行きたい、というリクにお答えして。
いろいろ買いだめしてきました。
どれもハズレはないのですが、最近ハマっているのがあんぱんです。
パン生地が美味しいのは当然なんですが、あんこが美味しい。甘すぎず、丁度良い味わい。
よくある、青臭いような、あずきの匂いがしません。
お話を聞いたら、あんこは和菓子屋さんから仕入れているとの事。

帰りに、ケーキハウストミタに寄る。
新作のトマトのケーキと、マンゴープリンを購入。
トマトのケーキ!?物珍しさで買ってみましたが、これが美味しかった。
トマトと知らされずに食べると、なんだか果汁が多めの、甘いフルーツとしか思えません。
実は柔らかく完熟していて、青かったり渋かったりするところがありませんでした。
材料が良いのでしょうが、お店のシェフの処理も手が込んでいると思います。
それとマンゴープリン。
僕ら夫婦は台湾好きなので、マンゴーにはちょっとうるさいんですけど、美味しかったです。
これも完熟で、しっかりと甘い。良い素材で、探すの大変だったんじゃないだろうか。
それと、タピオカがたくさん入っていたのには、さすがシェフ、分かってらっしゃる、と、夫婦でにんまりしました。
トミタは、商品も美味しいのですが、店員さんの接客が本当に気持ち良く、お店も奇麗。誰にでも胸を張ってお勧め出来るお店です。

そうそう、午前中は「ボランティア」ということで、某政治家先生の応援に借り出されました。
パンフ持って戸別訪問です。
いろいろ書きたいですが、それは胸の内に締まって置きましょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月09日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「友達の引っ越し」です。

次の投稿は「フェイユエ購入 2足目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34