« 久しぶりに奥さんサービス | メイン | コストの考え方 »

フェイユエ購入 2足目

2足目のフェイユエの購入しました。

フェイユエ(販売店:弥風堂様)
http://ew.sanuki.ne.jp/yafudo/feiyue.htm

中国製のスポーツシューズのひとつです。
帆布と天然ゴム?から出来ている、とてもシンプルな靴で、太極拳をはじめ、中国武術のやる人達を中心に人気があります。

特徴は、とても軽く、柔らかいということ。
足を上げるのに邪魔にならず、しっかりと床を踏ん張ることができる、理想のシューズです。
いままでは、国内メーカーのハイテクシューズを利用していたんですけど、いささか重い。
また、靴底にいろんな工夫や仕組みが仕込まれていて、それはそれで素晴らしいんですけど、厚くて固い。床の感覚が、足裏に伝わりにくい
(球技系のインナースポーツには、こういう靴の方が絶対に良いとは思います)。

弥風堂様のところから通販で取り寄せると、讃岐うどんという面白いオマケが付いてきます。
ううむ、博多うどんとは全然違う。腰がしっかりしていて美味しいです。
これも楽しみだったりします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月09日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに奥さんサービス」です。

次の投稿は「コストの考え方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34