« 芥屋の大門 | メイン | 大雨でした »

40にして柔軟運動

何が悔しいって、体が固い事。
半端じゃなく、体が固い。開脚なんて60度も開かない。
こんなことで”先に進めない””真理を理解出来ない”のは、考えただけでも腹が立って来るので、ひとつ本気で柔軟をやろうと決心した。
毎日30分程度かけて、股割やら足腰のストレッチをやっています。
やった後は足がむくんで、しばらく動くのがつらくなりますので、無理している事は分かっていますが、人並みでは効果がないことは大学の4年間で経験済み。
痛んだ筋繊維にはアミノ酸を、ということで、豆乳や卵を意識して摂取。で、気持ちよく寝る!
そんな僕をオヤジが見かねて、体が固いのは、うちの家系だ、とか言って慰めてくれたが、すまんけど父ちゃん、こんな運命受け入れるつもりはないよ☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月18日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芥屋の大門」です。

次の投稿は「大雨でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34