« 底に流れるもの | メイン | 自分を知る、ということ »

MacBook Pro 購入

表題通り、MacBook Proを購入しました。

MacBookもとてもコストパフォーマンスの高い、素晴らしい物なんですが
・グラフィックチップが弱い
・画面が狭い
この2つがどうしても我慢出来なくて、今回の散財となりました。・・・

先の土曜日の夜に我が家に届けられて、必要なアプリケーションを少しずつインストールして
ようやく使い始めたばっかりです。
これからすこしずつ、レビューを書いていこうかと思っています。

まず気づいた事ですが、キーボードのキータッチがなかなか気持ちよい、という事です。
キーがぐらつくような、組付けの甘さがありません。
ストロークは浅めですが、しっかりとした抵抗があり、気持ちよくタイプ出来ます。

アルミ製のボディ、なかなか格好良いです。
また、Macの歴代のノートPCの中で最強の剛性をもっているんじゃないでしょうか。
画面も美しく、体裁は文句の付けようがありません。

そして感心、というかその仕上がりに驚いてしまったのが、iPhoto09です。
デジカメ写真に写っている人物の顔を認識して、同一人物が写っている写真をひとまとめにしてくれたり、
写真に地図情報を入れる機能があったり、それがグーグルマップと連携して撮影場所をマップ上で表示してくれたり、旅先でデジカメを使いながら”こんなこと出来たら良いなあ”と思っていた事が全部出来てしまいます。

iWebもなかなか熟成が進んでいるようで、また後日レビューしてみたいと思います。

MacBook Pro
http://www.apple.com/jp/macbookpro/features-15inch.html


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/224

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月21日 01:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「底に流れるもの」です。

次の投稿は「自分を知る、ということ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34