« そして大橋へ | メイン | 前原市板持 ラーメン屋「立川家」 »

前原市 焼き鳥屋「魁(かい)」

こんな大雪は、いったい何年ぶりだろう。
1月24日前後で、福岡はまれに見る大雪に見舞われました。
夏は極端に暑く、冬はこれも極端に寒い、しかも春秋が短い、なんだかだんだん
おかしな気候になって来ているみたいです。

さて24日の晩ですが、両親と弟とで近所の焼き鳥屋「魁(かい)」に行ってきました。
ちょうど火伏地蔵前、踏切脇にある新しい小さなお店です。
父が非常に気にいっていて、美味しくて仕事が丁寧だとのこと。
年配者が太鼓判を押すんだから、大いに期待しつつ行ってきました。

一通り串物をお願いし、最初に出て来たのがこの豚バラ。
想像を超えたボリュームと、きれいに刺してある丁寧さに感心してしまいました。

ついでにもう一品。

肝です。本当に焼き方が巧いと思います。バラやつくねと一緒くたに焼いて、固くなった
ものを出す店だってあるんですが、きちんとレア焼きでだしてくれるなんて、肝好きには
うれしい☆

他にも、丸腸(ホルモン。脂多めで最高)、つくね(地鶏で噛むほどに味が出る!)と、
いくらでも長ッ尻できる、美味しいお店でした。
お座敷があり、家族連れも問題なし、です。

新しくて、明るい店内。お客さんも家族連れや若夫婦が多かったように記憶しています。

で、その帰り道。
うちのおふくろが通った跡ですが、蛇行しています。
いい年して呑み過ぎ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月25日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そして大橋へ」です。

次の投稿は「前原市板持 ラーメン屋「立川家」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34