« 前原市 焼き鳥屋「魁(かい)」 | メイン | 気持ちのいい朝。さあ、勉強だ! »

前原市板持 ラーメン屋「立川家」

もう絶対地元民にしか分からない、志登神社前の道をイトキューさん方面へ抜ける
田んぼの中の道沿いにあるラーメン屋さん「立川家」。
手作り感溢れる店舗に、「一生懸命営業中」の文字がイナセです。

以前から気になっていて、年明けすぐに食べに行ってきました。
王道の、濃厚豚骨ラーメンです。西谷家のようなドロドロの濃さではなく、
しっっっかり煮込んだ、豚の強い風味と脂のほの甘さがたまりません!
あんまり見事な出来映えなのでちょっとお話を聞いてみたところ、以前は
前原市高田202号線TSUTAYAの敷地内で営業されていた「白龍軒」さんだったとのこと。
それ以前は、博多方面で営業されていたとか。

店構えが小さいし、立地もへんぴなので(失礼)趣味の高じたおいちゃんが、
脱サラ気取りではじめたお店かと思っていたら、キャリア十分の実力店さんでした。
いいお店を発見しました☆

グーグル地図を貼っておきます。

大きな地図で見る
ここで良かったよな??まあ、行けばすぐに分かると思います。
近所の『樹蘭』という中華料理屋さんも、非常に気になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月01日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前原市 焼き鳥屋「魁(かい)」」です。

次の投稿は「気持ちのいい朝。さあ、勉強だ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34