« 残念な事に! | メイン | 天領・日田に遊ぶ »

週末ドライブ 三瀬

天気が良かったので、久しぶりに遠出をした。場所は、佐賀県三瀬村周辺。
トンネル手前で、古い山越えの道があるのだが、大きく改修されていて吃驚。
カーブ一つ手前に連結されていて、しかも結構交通量が増えていた。

三瀬周辺は、最近特にそうなのだが、おしゃれな店が増えてきている。
今回は特にお目当てもなかったので、道すがらに建っている看板を見ながら、あっちこっちと
そうついてみた。
お、秋限定の和栗ロールケーキだって!いいねえ、ということで嫁と意見が一致し
洋菓子店「ワーズワースの庭」へ。
農産物直売所「まっちゃん」角の三叉路を西側に折れるとお店に着く。

僕らの両親くらいのご夫婦二人でお店をされているようだ。
奥はイートインになっている。
玄関すぐのところにあるショーケースには、手作りのケーキが沢山並ぶ!
どこかでしっかり修行されたのだと思う、あか抜けたデザインのケーキ達。
リンゴやブルーベリー、この辺で採れる素材を使ったメニューが多く、なんだかとても
雰囲気のいいお店でした。
味は、しっかりと甘い”お菓子”です。お菓子はやっぱりこうでなくちゃ。
甘さ控えめ、スタイリッシュな、なんてのは天神に行きゃいくらでも食える。

次に来たのはベーカリー「ベル ボアーズ」。

結構大きな店構えで、車も沢山停まっていたのでじつはあんまり期待していなかった。・・・
でも、実際入って品物を見てみて驚いた!福岡でも見ないような、変わった&洒落た品揃え!
で、食べてみてまた感心。粉が明らかに違う。きめが細かくて、もちもちしていて旨い。
うちの嫁さんが会社帰りに三越やら大丸でパンを買ってくるのだが、全然負けていない、
いや、ものによってはこっちのほうが・・・くらいのハイレベル。
蕎麦は「むくの木」という名店があるし、ちょっと三瀬は侮れないぞ。

iTunesストアでは、イーグルスのホテルカリフォルニアを扱っていない。
調べてみると、ソニーミュージックの商品だった。
ソニーはいつまで鎖国政策を続けるのだろう。・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月13日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残念な事に!」です。

次の投稿は「天領・日田に遊ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34