« 人が動くための道理 | メイン | 週末ドライブ 三瀬 »

残念な事に!

ボクシングの事はよくわからないが、亀田はもったいないと思っている。

次男坊対内藤の試合は見ていないが、長男の試合は昨年観た。
パフォーマンスの割には、冒険を極端に避け、距離をとって相手の出方を見るという
優等生のファイティングスタイルが意外だった。
ただ、格闘家としての素質はあると思った。

次男坊も、そうなんじゃないかな。出鱈目も多くやっていたみたいだが、
いかんせん経験がほとんどない若造だ。
ああいう場でチャンピオンと対峙すれば
どうすれば良いか迷いも出ようし、不安も感じるだろう。
そのためにセコンドという存在があると思う。
このセコンドが、反則をけしかけるような事ばかり指示をするのなら、
試合は成立しなくなると思う。
セコンド、亀田の大黒柱は残念ながら金に目のくらんだだけのチンピラだった。

斜陽傾向にある日本の格闘技界の、ひょっとしたら明日を担うことになったのかも知れない
若い二人の芽をつぶしたこの人物の罪は、果てしなく重い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月12日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人が動くための道理」です。

次の投稿は「週末ドライブ 三瀬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34