« 夏祭りに巻き込まれる | メイン | 原爆の日に思う »

七山村紀行

日曜日、天気が良かったので七山村(現唐津市七山)まで遊びに行ってきました。

まずは、七山村に行けば誰もが必ず訪れるであろう、「鳴神の庄」という農産物直売所の様子。
地元のおばちゃん達がつくったお手製梅干しの数々。やっぱり家庭で味が違うのだろうな。

鳴神の庄より少し山を上がった所にある、「やまめ茶屋」さんで遅いお昼を頂く。
ヤマメが新鮮で美味しかった。いろいろと地の物が並ぶ、ほっとくつろげるお膳でした。

川で遊ぶ子供達の一群。みんな、もう大喜び!お父さんお母さん、ご苦労様です。

食事の後は、少し離れた所にあるケーキ屋さん「サンの森」でデザート。唐津市鏡に姉妹店があるらしい。

ここでは犬のブリーティングもやっている。かわいいチワワがお出迎え!

他にも、おいしいパン屋さん「ミミー」やお蕎麦屋さんの「里味庵」があったりなど、
面白エリアとなりつつある七山村です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月02日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏祭りに巻き込まれる」です。

次の投稿は「原爆の日に思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34