« 新社会人の皆さんへ | メイン | 風邪をもらったらしい・・・ »

試験太り・・・

 試験勉強のため、2週間ほどジムをお休みしていました。
で、久しぶりに行って体重を量ったら、71kg→73.5kgに。ホント、ジムに行かなきゃ全然動かないからな。
月曜日に筋トレ、火曜日にキックでいやと言うほど汗をかいたら、71.5kgまで落ちた。水太りだったのかな?

 約2年のジム通いで、体重を83キロから71キロまで落とした。
見た目もかなり変わったみたいで、いろいろな人から大丈夫?と訊かれる。別に危険な痩せかたしているんじゃないですけど。

 痩せるなんて簡単だ。カロリーの摂取量を、消費量が超えれば良いだけだ。
摂取量を抑えるか?より多く消費するか。どちらかしかない。
 僕の場合、カロリーが高そうなものを遠慮して、ジムに通った。で、痩せる事が出来た。
頑張っているけど痩せられない人は、この簡単な算数が理解できないのか、分かっているけど実行できない、我慢の出来ない子なのか、どちらかじゃないだろうか。
いずれにしろ、なかなか痩せられないんですなんて他人に言うもんじゃあない。
すみません、調子こきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月17日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新社会人の皆さんへ」です。

次の投稿は「風邪をもらったらしい・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34