« 久しぶりに良い天気でした | メイン | 嫁と整体に »

twitter、はじめました

人の勧めもあり、twitterをはじめてみました。

twitter
http://twitter.com/

大雑把に言えば、ブログの簡易版みたいなものです。
1回140の文字だけ書き込みが許されたブログ、です。写真の掲載は出来ません。
今思っている事、やっている事を誰に宛てるともなく書き記していきます。
他人の書き込みをブックマークしておくと、追加の書き込みが自動で表示されます。この、お互いにブックマークし合うところが魅力なのかな。
このコミュニティを大きくする事が、twitterをより”使える奴”に育て上げるポイントだと思うのですが、そこの中でしか通用しない符丁が飛び交っているようでは、正直難しいと思います。
そういう言葉を使う側が、そもそもオープンではありませんし、新参者には大きなストレスとなってのしかかってきます。
さて、私自身の感想ですが、ふーん、こういうのを面白いって言うんだ・・・位の感じかなあ。今は。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月28日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに良い天気でした」です。

次の投稿は「嫁と整体に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34