« 呉さんより贈り物 | メイン | 整体で、右肩も診てもらいました »

整体に行く2

整体に行ってきました。
同じく、康復堂さんです。
膝と腰の具合を診てもらいました。
すぐには治らない、か。

じつはもう一カ所、故障箇所があって、右肩です。
学生の頃、片手で腕立て伏せをしていたら痛めてしまいました。
骨の継ぎ目がずきずき疼いて、もう右腕では1回も出来ません。
普段の生活程度では痛みは出ないので放っておいたのですが、ジムに通い出して
ボクシングの真似事なんかやったりすると、ずきんずきんと来ます。
ここは次回に診てもらおう。

熊門太極拳 - Youtube

独特の美しさを持つ、李國光師の熊門楊家太極拳。
美しくもあり、武術としてのキレやすごみも感じます。
師は、それほど上背はないように見えますが(失礼)、どうしてこんなに大きく見えるのか。
特に、手が長く見えてしまう。
足さばきが凄い。つま先、かかとを十分に使って演武をされている。
非常に練り込まれた感じを受けます。
こちらも、台湾の太極拳。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月14日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「呉さんより贈り物」です。

次の投稿は「整体で、右肩も診てもらいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34