« iida購入 | メイン | 良い線いってるんだけど »

七山村散策

統廃合のため、唐津市に編入された七山村。もう、「七山村」という地名はないんですね。
前日の土曜日の晩、父母と嫁さんと4人で焼き鳥屋『魁』にてお食事会。
なかなか授かりもののない僕ら夫婦にとって、出来るだけ一緒の時間をもってあげることが親孝行かも知れないな、と思い、少し遅めの母の日のお祝いを行った訳です。
先日購入した、田主丸の巨峰ワインと嫁さんの台湾土産をもってご機嫌伺いです。
で、明けて日曜日は、早めに家を出て、せっかく前原まで来ているから久しぶりに七山村へとドライブ。
いつもどおり鳴神の庄で地の物をたくさん買い込みました。
商品にはどれも、作られた方を表すシールが貼られていて、なるほどどれもこれも、七山のおいちゃんおばちゃんのお手製だ。
お金の事はともかく、自分の作った物が人に買われていくなんて、ひょっとして楽しいんじゃないかな。
気持ちに張り合いも出るだろうし、ある意味で理想の老後なのかもしれません。

さて、今回僕ら夫婦が「おっ」と目を留めたのが、鳴神の庄から少し東側・福岡方面へ向かった道沿いにあった「麦わらぼうし」というパン屋さん。

僕も嫁さんもパンが好きですので、早速車を止めて入ってみました。
二間程度のこぢんまりした空間に、大きめのパンがごろり、と置いてあります。
店舗のすぐ奥が調理場になっていて、中ではお姉さん二人が粉をこねていました。
これ以上ない、天然素材で手作りのパン。
塩味が少なめで、素性の良さそうなチーズやチョコ、ドライフルーツがたくさん詰まっています。
ひとつひとつが大きいとせいもありますが、手にとってみるとずしっと重い。

これは買ってきたチョコパンを切ってみたところです。
ずっしり感が伝わってくるでしょうか。

前原のHARE、田村のカレンズ、次郎丸の風の丘、三瀬のベル・ボアーズなどなど、我が家の朝の食卓を支えるお店がまたひとつ増えましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月24日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iida購入」です。

次の投稿は「良い線いってるんだけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34