« 赤塚不二夫、逝去 | メイン | iPod nano(4th)を購入! »

ひとやま超えました☆

会社では決算時期、個人的には資格試験、と、本当に文字通り寝る暇もない一ヶ月間でした。
酒を断ち、スポーツジムも断ち、平日は会社、日曜日は専門学校通いが続きました。
昨日は、試験が終わって家に帰ってから冷や酒をコップに一杯一気飲み。
この日のために買っておいた、江川酒販の「槽汲み」。


いつものやつです。

このお酒は生きているので、春先の汲んだばかりの頃は軽いけど、
だんだん発酵して濃くなってきます、というおかみさんの話を思い出しつつぐいっとやると、
うは、濃い!
生まれて初めて、日本酒に氷を入れて飲みました。でも旨かった。

先日の資格試験の会場は、九州産業大学でした。
僕の受験する資格の他に、もう2つほど資格試験が開催されていて、学校周辺は
わりと賑わっていて、学内にJRの切符特売所が出ていたくらいです。
で、帰りは大混雑、大渋滞。電車なんて、プラットフォームから改札口の外まで人が
並んでいる程。
並ぶ、とか、待つとかが大嫌いなこの私ですが、気がついたら

近所の中華屋さんで餃子定食を頼んでいました。
JR九産大駅前にある「味のタウン」の中の一店舗で、手作り餃子が自慢のお店。
少し日本語が怪しいお母さんが、一生懸命作ってくれました。美味しかった!です。
壁に貼り出されているメニューを見れば、青島麺やらトマト丼やら、見慣れぬ商品が並びます。
近いうちに嫁を連れて食べに行くことに決めました。

しかしさすが学生相手。安い、旨い、多い!ライスもドカ飯だし、餃子の皮はもちもちしてるし
いいなあ、うらやましいぞ九産大生。

(補記)「来福」というお店でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月08日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤塚不二夫、逝去」です。

次の投稿は「iPod nano(4th)を購入!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34