« ひさしぶりのジム | メイン | 秋月に行ってきました »

改善は面白い!

無性に焼き鳥が食べたくなり、晩は嫁を連れて近所の焼き鳥屋へゴー。
お隣のテーブルさんから、にんにくのホイル焼きを奢ってもらいました。

大野氏の本は、いろいろと面白い。
自動化を考えて機械を入れても、トータルコストが下がらないと意味がない。
人手を減らすのも、時と場合によっては罪悪になる。
生産個数を増やさずに、生産性を上げるという考え方。これは参考になる。
振り返って我が生活ですが、人とそう変わらない収入なのに貧乏ちゃんなのは
この生産性という考え方がなかったからだと思う。
とは思ってみても、煩悩は断ち切れず、一時の快楽のためにamazon.co.jpをさまよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/167

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひさしぶりのジム」です。

次の投稿は「秋月に行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34