« あなたのための半人前 | メイン | ノー モア 銃 »

口福の日々

火曜日は久しぶりに西新で飲酒。年の功でしょうか、昔はただ飲めれば
それで良かったのだが、最近は店や相手が気になってしまう。
荒江四つ角でバスを降りて、会場まで歩いた。15分かかっていないくらいかな。
昔飲み歩いた道を抜け、飲み友達の住んでいたマンションをすぎ、
自分が住んでいたアパートを横切り、今は違う店舗になっているスーパーの
前を通り、夜道を歩いた。
スナックレモンの横の焼き鳥屋は、今は違うお店になっているが、
野郎3人で大晦日〜新年を迎えた思い出の場所だ。
西新商店街入口角のゲームセンターは、今はドラッグストアが入っている。
この前の電柱に、酔っぱらって登ったんだよ。
登りきったところで酔いが醒めて、今でも思い出すのがツライさ。
やはりこの町は、僕の心の故郷だ。

今日は、野方の「金豚」という新しいラーメン屋で晩飯を済ませた。
正統派の豚骨ラーメン。薄くもなく、濃すぎもせず、本当に美味しかった。
今度嫁を連れて行こう。

本日の自動車。美味しそう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月23日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あなたのための半人前」です。

次の投稿は「ノー モア 銃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34