« 読書な日々 | メイン | 聴き惚れる »

美味しいお茶

2階の寝室のがらくたの中から、お茶が出てきた!
今年の五月に、嫁が上海で買ってきたスーパー高級茶「龍井」だ。
発酵度合いの軽い、白茶と呼ばれるお茶で、日本のお茶に風味が似ている。
せっかくですので、きちんとした道具を使って、お茶を楽しんでみました。

ポット、器は台湾で買ってきた我が家の家宝です。
台湾宣龍さん作。

台湾宣龍
http://www.eilong.com/

問題は、なぜこんな銘茶ががらくたの中に埋もれていたかという事です。
発掘した周辺を探ってみると、他にもちょっと高そうな鉄観音茶とか
あわせて3種類のお茶が出てきました。
自分用のお土産を、忘れてしまい込んでいたんだね。・・・

さて、本日のちょっといい風景。

ことメルヘンな気分を呼び起こしてくれる景色といたら、やはり西洋のものですね。
小さくて素朴な信仰の拠り所。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月09日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読書な日々」です。

次の投稿は「聴き惚れる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34