« 今年一番の冷え込み | メイン | 読書な日々 »

忘年会でした

先日は会社の忘年会でした。
苦手なものの一つに、飲み会の司会というのがあるのだが、忘年会の司会を
入社以来やっている。社員旅行の幹事も、入社のときから任されているが
人材不足がこんなところにも表れています。

鈴木祥子のアルバム『鈴木祥子』を買う。
アコースティックが中心の、非常に聞きやすい音作りになっている。

で、さすがにメロディがきれいだ。感性の賜物だと思うが、ちょっと日本人離れしていると思う。
日本の、ロクに音の善し悪しも分からない市場で評価されるだけなのはもったいない。
声が少し低くなって、デビュー当時から比べて”押し”が強くなっている。声の質は
非常に奇麗だから、もっと可愛こぶって歌っても全然オッケーですよ、許します。

鈴木祥子のアルバムは、全てにコンセプトが決められていて、高い次元でそれが守られている。
この『鈴木祥子』は、少し重めの曲が盛り込まれている。
自分の気持ち、心を見つめなおすというコンセプトかな。だから自分の名前を
アルバムタイトルにしたのか。
彼女と同調出来れば、この上なくはまり込めるアルバムだ。
ただ、僕は彼女ほどの高みには、いまだ届いていないから。・・・
でも、やっぱり好きだ。

本日の風景。

間近で見てみたい、水の芸術。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月06日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年一番の冷え込み」です。

次の投稿は「読書な日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34