« 天領・日田に遊ぶ | メイン | 毎日更新できず! »

日田 豆田町2

なにげなしに、ボクシングの竹原と、ともさかりえのブログを見る。
字が少ない。
えらく人気のあるブログだと思ってドキドキしながらアクセスしてみたのに
肩すかしを食わされた気分です。
いや、オレが字が多すぎるのだろうな。

先日の豆田町ですが、肝心な町並みの写真が一枚も紹介出来ていませんでしたので
引き続き写真をアップ。

この通り、電信柱がありません。
まちづくり景観大賞を受賞した、美しい町並みです。

みゆき通りにある、名家草野本家。元禄時代に建造の、日本で最も古い商家とのこと。
家系自体は鎌倉時代以前から存在していたようで、足利尊氏の書簡など、”お宝”を多数所持。
大人500円で見学可能です。

路地に入ると、こんな素敵な建物がありました。
歯医者さんですけど、いまでも現役なのでしょうか。
腕の良さそうな、おじいちゃん先生を連想してしまいます。

海外から友達が遊びにきたら、間違いなくこの町に連れて行くだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天領・日田に遊ぶ」です。

次の投稿は「毎日更新できず!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34