« 疲れた・・・ | メイン | 佐野元春新プロジェクト「Music United」 »

忙しいとは・・・

なぜ忙しいのかを考えてみる。
とにかく、時間がない、余裕がない。朝早く起きて、夜遅くに帰宅する。
嫁と顔を合わせても、満足のいく付き合いが出来ているとは到底思えない。
かといってさほど面白い仕事をしているわけでもない。仕事も駄目、プライベートも駄目じゃ、
もう駄目駄目ちゃんじゃないか。
そこで気がついた。忙しいのが問題なんじゃない、忙しいのが嫌いなのが問題なのだ。
どう考えても、暇でなおかつ生活に余裕がある方が断然良いのだが、ここではそれはさて置いといて、
忙しい事を好きになれば、苦にならなくなるのではないのか。
ああつらい、と自分の吐いたため息に窒息しなくなるのではないのか。
じゃあどうすれば良いのか。自分は価値のある事をやっていると信じる事だ。
この信念を持たせられる人こそ、僕らの大切な隣人だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月26日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲れた・・・」です。

次の投稿は「佐野元春新プロジェクト「Music United」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34