« 新年度スタート | メイン | オンキョーHDC-1.0 »

蕎麦を食べに

 蕎麦食いなら、見れば分かるだろう、この蕎麦がいかに旨いか。
この艶、はり具合、そして色。きちんと仕事のしてある、最高のお蕎麦でした。
 糸島郡志摩町にある「そばぎり 桜花」に先日嫁と二人で行ってきました。
嫁は鴨南蛮、僕はせいろの三種盛り。
写真のせいろが小さめなのは、同じサイズのものが後2点来るからだ。
 古い民家を改造し、計算ずくめ(に見える)な和風モダンなたたずまい、
BGMにクラブミュージック(?)と、あんまり僕にとっては
ピンと来る雰囲気ではなかったんですが蕎麦にやられた。
蕎麦が絶品。福岡の蕎麦はまずいのものだと信じ込んでいた僕だけど、こちらの蕎麦には脱帽した。
 近いうちに親を誘って行こう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月02日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度スタート」です。

次の投稿は「オンキョーHDC-1.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34