« 蕎麦を食べに | メイン | パーティトーク »

オンキョーHDC-1.0


常々、CDは音が悪いと思っていた。
今の人には信じられないかもしれないけど、CDとアナログを聴き比べて、
どちらがCDなのかを当てるマニアが昔は確かにいた。
アナログの伸びやかさに比べて、CDの音質は、きれいに作り込まれた箱庭のように
面白味が無い。
オンキョーが、純粋に音楽を楽しむために作ったパソコン、HDC-1.0。
インテルのコア2デュオを搭載し、Windowsヴィスタで動作する、確かにパソコンではある。
が、例えばコネクタやシャーシの設計等、至る所にオーディオ作りのノウハウが
採用されている、これは新時代のコンポだ。
CDを超える解析度で音源を再生する機能が何よりうれしい。こうでなくちゃ、デジタルで
音楽を楽しむ意味が無い。

ONKYO
http://www.e-onkyo.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月04日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蕎麦を食べに」です。

次の投稿は「パーティトーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34