« 物欲モード | メイン | トムとジェリーが好きだ! »

あーもう!

次に挙げる行為を禁止とします。

・キャプテンハーロックを観ていて、宇宙に空気は無いのに、旗がなびいている、とつっこむ。
・おなじく、ハーロックの主題歌の歌詞「命を捨てて俺は生きる」のところで
命を捨てたら生きられない、とつっこむ。

 これらは、いやまだあるのだが、僕らが30年前小学生だったときに、
もうさんざん、
寝食も忘れて突っ込みまくっていたネタである。
 子供ならいざ知らず、もおいい年をした大人が
こんな小学生レベルの突っ込みをこの僕に聴かせないで欲しい。
なにぶんこちとら30年前から聞かされ続けていて今更感が半端じゃないし、
つっこみのレベル的にもZ級だ。
特にノスタルジー感いっぱいで観劇しているときに、そりゃタブーってもんでしょう。

 似たようなネタを、駆け出しだった頃の片岡鶴太郎が月光仮面のテーマでやっていたが、
当時ですら寒いと思っていた。
こういう、高いところから見下したような笑いは、
そう簡単に認めるわけにはいかないよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月09日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物欲モード」です。

次の投稿は「トムとジェリーが好きだ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34