« 三連休最終日! | メイン | そっくりさん »

三瀬村にドライブ

せっかくの休日なので、昼過ぎから三瀬までドライブ。
三瀬には「むくの木」というおそば屋さんがあるが、ここには蕎麦の他にもうひとつ、名物がある。

芋かりんとう。
鹿児島の、良質のさつまいもを使って作られているとのことで、これが美味しい。
甘すぎず固すぎず、良い風味があるのだ。
今日はおそばは食べずに、これだけを買って帰って来た。後ろ髪引かれる思いだったが、このうどん好きな僕が年明けて一度もうどんを食べに行っていない。気持ちがうどんモードに突入しているのだ。おそばは、また今度。
晩飯は、うちの近くのうどん屋さん「稲穂」にて牛スジ煮込みうどんを食べる。湯だめうどんを、別皿の牛スジスープにつけて食べるのだが、なかなか美味しかった!
牛スジの濃厚なゼラチン、脂の風味がうどんによく合って、ちょっとしたご馳走だった。
ここには他にも、熱いめんを冷たいスープにつけて食べさせてくれたりと(あれ、逆だったっけ)面白いメニューがあるので、しばらく通ってみたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月12日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三連休最終日!」です。

次の投稿は「そっくりさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34