« Movable typeで遊ぶ | メイン | ウィジェット紹介 e-radio »

天気の悪い週末

昨日、今日と天気が悪い。僕みたいなサラリーマンにとっては、週末に雨が降られるともう何にも出来ない。
なんとなく、年のせいかなとも思うのだが、休日とはいえ有意義な時間を過ごしたいと最近は思っている。ゴロ寝で体を休めるのではなく、掃除や洗濯、片付けや、どこかへ遠出でも良い。なにかをやったという充実感が欲しい。
そういう気持ちでいるのだが、うちの嫁が引きこもりときている。ホットカーペットの上、テレビの前に毛布にくるまってそれこそ週末中を過ごす。マジで起きない。で、放っておくと文句垂れる。
時間の価値の分からないたわけ者だと思っていたが、ひょっとして僕が年を取ってせせこましくなって来たのかもしれない。どちらかというと、そうであって欲しい。
しかし・・・朝からごろ寝につきあって、夕方の4時頃起きたときのうんざり感といったら、無いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月18日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable typeで遊ぶ」です。

次の投稿は「ウィジェット紹介 e-radio」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34