« 許す事と忘れる事 | メイン | 天気の悪い週末 »

Movable typeで遊ぶ

このブログソフト、個人の非商用利用については無料で使うことが出来る!それも、フル機能だ。
リリースは、シックスアパート
インストールはサーバーに対して行うので、自分でサーバーを準備する必要があり、ちょっと手間がいる。でも、手間をかけるだけの価値はある。
記事の作成、公開、コメント等の管理が非常に柔軟であり、簡単。
カスタマイズも容易で、最近はいろいろとスキンを変更して遊んでいる。
で、今は暗い沈んだ青が基調のスキン。ちょっと寂しい感じはするが、これくらいが記事が映えるようだ。

嫁と、また台湾に行こうと話をした。
この国に惹かれるのは、国全体が非常に伸び盛りで、パワーがみなぎっているからだ。
国民が安心して金を使える雰囲気がある。日本みたいに小金を溜め込まないと生活が困窮するなんていう、キツキツの息苦しさが無い。
先日、ようやく初の新幹線が誕生した。高速道路ががんがん開通している。日本等から多くの観光客が押し寄せて来て、けっこうな外貨を落としていく。
台湾は、IT産業が非常に発達している。世界企業が多く集まっている。
この国を見るとき、日本の、昭和30〜40年代を僕は彷彿としてしまうが、おそらく日本の轍は踏まないだろう。
なにより、たとえひどいことが起こってゼロスタートを強いられたとしても、この国の人たちは笑って再出発が出来る、そんなしなやかな強さ、明るさを持っているに違いない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月18日 02:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「許す事と忘れる事」です。

次の投稿は「天気の悪い週末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34