« 過干渉 | メイン | Wizardryで遊ぶ »

一段落つきました

引っ越しが一段落つきました。
会社の方は相変わらずの忙しさですが、なんだか力が抜けています。
力が抜けているのは、暑気にやられたせいもありますが
忙しくしないと気が済まない人たちが、簡単な事をよってたかって
回りくどく、忙しくしている事に最近気がつきまして、
付き合ってらんねえよ、というのが本心です。
辞めていく人に、微妙な言い回しで有休消化をさせないなんて
もううちくらいの規模の会社がする事じゃないと思うんだけど、
こういう感覚が法人としての人格を低め、他所から軽くみられる
原因なんだろうなと感じます。
感謝だのやる気だの、スローガンの飛び交う職場ではありますが
日々のふとした動きの中に出てくる動きこそが本性であり、
結局変わる気無いんだな、と確信せざるを得ない。
愚痴はなるだけ書きたくないんですが、体の中にとどめておこうと
すればするほど、感情がフンヅマリになって、言うべき言葉までが
出てこなくなっちまうんだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月30日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「過干渉」です。

次の投稿は「Wizardryで遊ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34