« 今宿 パン童夢 | メイン | mas que nada »

ラテンを聴く

好きな女性ボーカリストに、Bird(バード)という人がいる。
で、今回彼女が出した新曲が、「バトゥカーダ」というラテン音楽のカバー。
結婚して、芸名の由来だったド派手なアフロをすっきりと切り落として、落ち着いた
大人のミュージシャンの仲間入りを果たした彼女。音楽も、冒険を避けた
受け入れられやすいものに少しずつシフトしているみたいな気がします。
バトゥカーダ、とても良い曲です。多くの人がカバーをしています。
同じような曲で、ブラジルの大歌手であるセルジオ・メンデスの「Mas Que Nada」という曲がある。
これも良い曲で、沢山の人がカバーをしている。
酒に酔った頭でいろんなバージョンを聴き比べているうちに、Mas Que Nadaばっかり
3曲もダウンロード購入してしまいました。

Realceの歌うバージョンが、洗練されていて良かったです。

しかしRealceって、どう読むんだろう?

今日の動物。
アヒルの子。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月05日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今宿 パン童夢」です。

次の投稿は「mas que nada」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34