« 佐野元春「君が気高い孤独なら」 | メイン | 秋月の写真 »

白糸の滝、秋月へ

午前中は前原市白糸の滝へ、昼からは甘木市秋月へ行ってきました。
白糸の滝は、人が多かった!奇麗に整備されていて、駐車場に入りきれない車が
警備員の指示に従って空くのを待っている状態。
滝の前の広場には、おそろいのTシャツを着たスタッフの皆さんが、売店で
一生懸命働いていました。
しかし、滝のそばって気温が低いですね。

ここの滝には、滝壺がありません。ですので、傾斜のきつい渓流という方が正しいのかも知れません。
で、人が沢山集まっていますが、ここで釣りをしているんですね。
じつはやまめが放流してあって、釣り代を支払えば釣りが楽しめるという事です。

秋月は、昼からの出没。
城址前の一本の小径を行って帰ってくるだけのお散歩ですが、お土産物屋さんが
立ち並び、冷やかしているとついつい一時間や二時間はゆうに経ってしまいます。
地物の美味しそうなトマトと、お菓子屋さんの「桜」で、レモンシフォンケーキを
購入。

写真は、桜関係の小物を扱う染物屋さんの店先。センスの良い商品が並びます。

そうそう、先日の土曜日は甘木市をぶらぶらとドライブしてきました。
目的のない、行き当たりばったりでしたが、和菓子屋さん「古賀(貝ではなく天)之屋」で
手作りどら焼きを購入。
イチゴ、ブルーベリー等果物が入ると、餡子が軽い感じになる。美味しかった!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wildleaf.org/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月11日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「佐野元春「君が気高い孤独なら」」です。

次の投稿は「秋月の写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34