イタリア旅行記
2003年3月、新婚旅行 でイタリアまで行ってきました。そのときの旅行記です。
123456
徒然
気の向くままに書き綴った散文を披露しています。気の向くままに読んでみて下さい。

2003.7.10~2003.12.29
2004.1.06~2005.12.10
2006.1.04~

息抜き動画
Webの海で拾った、ちょっと笑える&癒しの動画を集めてみました。
(注意!音が出ます)

酔払いペンギン(577k)
スーパー縦列駐車(635k)
カイカイ猫(1.3m)
エレベーター(863k)
エアマックスロボ(3.9m)
ブレイクダンス(3.2m)
ホンダアコード(4.84m)
ねむねむ猫(1.2m)
赤ちゃん(1m)
cool!:Mill2003(16m)
名人芸 (16m)
サッカースーパープレー(8.7m)
トイレにて(4m)

とんだハプニング・・・
イキなCM
オトナショート

2009.4.19 雑感

 いや、気にはしていたんですが、このコーナーって・・・
2年くらい動いていなかったのですね。
ブログという技術が生まれ、もうこういう風にhtmlを編集して日記らしきものを更新し続けるという面倒な事は、誰もやらなくなったんじゃあないか、と思います。かくいう僕自身も、ブログを2年くらい前から書いていて、更新の容易さ、グーグルなどのウェブサービスとの連携のしやすさにすっかりヤラれていました。

 昔は、なんて書き方はあんまり好きじゃないんですけど、このコーナーの左側にいくつかの面白動画を紹介していますが、こんなのを探し出すのも、ちょっとばかりのノウハウと手間が必要だった訳ですが、いまじゃYoutubeでいくらでも見放題です。手間がかからなくなるとありがたみが若干下がるようではありますが。

 ウェブという技術が成熟するにつれて、僕らが触れる情報量が飛躍的に多くなったような気がしますが、果たしてそうなのだろうか、と、思います。つまり、情報は紙媒体がメインの頃から多く存在していたが、それを取得するにはコストが必要であり、発信するにもコストというネックが存在した。だから無料で手に入る情報の量なんてたかが知れていたし、それが今では、せいぜいがPC購入費、プロバイダ代だけで気の済むまで情報を漁り、発信することができるようになりました。でもやはり、本当に価値のある情報はコストが必要なようです。

 無限とも思える、この膨大な情報の9割9分は、たとえば見も知らぬ個人が”こないだの日曜日、子供と地元のレストランに行きました美味しかったです”、みたいな、どーでもいいものなんじゃあないでしょうか。

Wildleaf Weblog is here!

台湾ムービー
見事なコンボ!夜市のジュース屋さん
台湾流美味しいお茶のいれ方1(九分 阿妹茶楼にて)
台湾流美味しいお茶のいれ方2
オカリナ奏者Y志さんショップでの演奏

いろいろお知らせ
amazon.co.jpに論評を書いています。読んでね!
バビル2世ファンサイト様にて作品を掲載して頂いています。

障害情報掲示板
http://www2.rocketbbs.com/100/wildleaf.html
サーバトラブル等で、ここが繋がらない時も繋がる緊急用の掲示板です。

 

いろいろご連絡先:saexa01@gmail.com
「海賊船 Wild Leaf 号の冒険」は、3DCGソフト「Shade」で作られた生き物達が暮らすギャラリーサイトです。